あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

【健康】食べ過ぎ注意! お肉&牛乳が毒ガスに!?②

つづきだよ♪

食生活の改善を決意したわたしはさっそく、腸内異常発酵を起こす食品であるお肉、乳製品、卵を絶つことにしたの。

そして、

  • 玄米にほぼ近い状態の分つき米
  • 野菜&きのこ類
  • 発酵食品
  • 海藻類
  • 果物

などの食品を食べるように心がけたよ。

食事改善を始めた当初は外食に行っても食べられないメニューが多いのが本当に寂しくて……

我慢できずについついNG食を食べてしまい、気持ち悪くなることもあった(^_^;)

そのたびに

お肉、乳製品、卵はもう食べない飲まない! 百害あって一利なし!」

そう自分に言い聞かせて、心を入れ替えた。食べたい気持ちとの葛藤が続いたよ。

だって子どもの頃からずっと食べてきたんだし、おいしいお料理には大体、お肉乳製品が入っているじゃない?

……それらを我慢するなんて……正直、すごく大変だったわ。

 

でもね、そんなある日、何気なくテレビを見ていたら……

「お肉、乳製品、卵などの動物性食品はガン細胞のエサ」

その言葉を聞いたわたしはなお一層、決意を新たに食生活の改善に励んだんだ。

 

そして、三ヶ月くらいたった頃……

って気が付いたの!

体質が改善されたのかも!!

 

その後もお肉、乳製品、卵(あと、白砂糖も)極力摂らない食生活を続けたわたしは、具合が悪くなることがすっかりなくなったの! 結果、仕事を休むこともなくなった!

これはわたしの人生にとって、とてつもなく大きなプラスの変化だったわ♪

でも時々、いただいたクッキーなんかを食べて気持ち悪くなってしまう、なんてこともあったけどね(^_^;)

食事改善をつづけ、さらに月日が経つと……

こんなふうにスーパーのお肉コーナーの前を通るだけでその臭いに違和感を感じて、気持ち悪くなるようにさえなったの。

身体の浄化? が進んで、ますます敏感になってきたみたいね。

 

【わたしだけじゃない!?】

そんな頃職場では、とある人物の激変ぶりが話題になっていた。

……なんていう事があったの!

わたし以外の人にも、良い効果があらわれたみたい。

 

【命拾いした♪】

お肉、乳製品、卵を絶ったことで腸内異常発酵がなくなり、動悸、息切れ、めまいの三点セットから解放されたわたし。

お腹の張りもなくなった!

臭い毒ガスおならもなくなった!

寝込まなくても大丈夫になった!

健康って、なんてありがたいのかしら♪

まさに「うしぎゅう毒ガス事件からの生還」と言えるわね!

 

もしもあのまま動物性の食品を食べ続けていたら……

腸内異常発酵が続き、

現代医学でも「原因不明」とされた動悸、息切れ、めまいの三点セットに苦しみ続け、

血液が汚れ、身体中に有害物質が運ばれ続け、

肺がおかされ続け、身体中にダメージが溜まり、

今頃、肺ガンなどの重い病気になっていてもおかしくなかったと思うの。下手すると、若くして命を落としていたかもしれない……

冗談じゃなくて(;^_^A

 

【参考資料】

○加齢による免疫力の低下と生活習慣病

生活習慣病は急に発病するものじゃない。長い期間を経て、原因が積もり積もって発病するものなんだって。

生活習慣の中に原因があり、その蓄積で病気という結果になる。だから「生活習慣病」と呼ばれるのね。

加齢による免疫力の低下(「病は自分で治せます」P.57より)

≪原因≫

  • 食生活のゆがみ
  • 不規則な生活
  • 環境
  • 運動不足
  • 過労
  • 夜ふかし
  • 精神的ストレス
  • マイナス思考

など

 

「病は自分で治せます」の本とそれをくれた母のおかげで、わたしは命拾いをさせてもらったと言ってもいいくらい。

すっかり体質が改善されてからも、わたしはお肉、乳製品、卵を摂らない食生活をその後もずっと続けている。

だって、あの苦しい日々には二度と戻りたくないもの。

体質的に胃腸が弱いという日本人。その中でも特にわたしは胃腸が繊細で敏感な体質だったのだと思う。

そんなわたしは、お肉、乳製品、卵を絶ったおかげで、現代医学でも原因と言われたあの具合の悪さからすっかり解放された。本当にありがたい。

「病は自分で治せます」の本に載っている中医学の理論が理にかなっていることを身を持って実感したし、文字通り「病は自分で治せます」という体験をしたわたしでした♪

【続く!!】

次回は……

そもそも病気にならないようにする「総合的体質改善医療」と具体的な食事内容などをご紹介するよ。あなたにもお役に立てる情報かもしれないわ。

お楽しみにね♪

rainbowangel.hatenablog.com