あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

ヌードクロッキーモデルやってみた♪①

久~~~~しぶりに、ヌードクロッキーのモデルをやってみた♪

すっご~~~~く楽しかったよ!

はーい、お久しぶり。虹色エンジェルのあっちだよ。

みんな、元気だったかな?

この前ね、お友達のあゆみちゃん(俳優&モデル)からお誘いを受けて、ヌードクロッキー会に参加してきたの。

↑メインモデルのあゆみちゃん

ちなみにクロッキーっていうのは対象物を短い時間内で素早く「ササッ」と描くこと。

特にヌードクロッキーは人物デッサンをする上でとっっっても勉強になるから、美術系の学校などでも取り入れられているよ。

あゆみちゃんモデル 1枚目

久しぶりにヌードモデルをするってことで、会場に着いたわたしは緊張ですっごくドキドキしていたんだけど……

あゆみちゃんモデル 2枚目

メインモデルのあゆみちゃんが登壇してポーズが始まったたら思わず描き始めちゃって……クロッキーに没頭してたら、緊張なんか吹き飛んでた。

あゆみちゃんモデル 3枚目

 

左手首を骨折してたわたしはこの日は描くつもりはなくて、クロッキー帳も画材も持っていなかったんだけど……

気付くとルーズリーフとシャーペンを取り出してて、夢中になってペンを走らせてたのよね!

でも右手一本はかなり描きにくかった(^_^;)

あゆみちゃんモデル 4枚目

やっぱりクロッキーは最高に楽しい♪

 

(つづく↓)

rainbowangel.hatenablog.com