あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

ヌードクロッキーモデルやってみた♪②

(つづき)

クロッキー会も中盤にさしかかり、描く側の席からわたしもモデルとして登壇。

まずはこんなポーズからスターてぃん。

あゆみちゃんとWポーズ①

あゆみちゃんとのダブルポーズ×2に加えて、急遽、ソロのポーズ×1も追加でやらせていただきました。

楽しかったぁ

あゆみちゃんとWポーズ②

参加者の描き手さんたちは、二科展で賞をいただくような画家さん、元美術の先生、趣味で絵を楽しんでいる方、子育て中の主婦の方など、様々。

共通しているのは、みんな絵やアートが大好きってこと。

 

休憩時間にみなさんのクロッキー帳を見せていただくと、とても美しく綺麗に描いてくださっていて感動!

特に嬉しかったのは、自分で思うよりもわたしの胸をふっくらと描いてくださっていたこと♪

 

《描き手のみなさんからの感想》

「さすがモデルさん、綺麗な身体!」

「慈しみにあふれた聖母のような表情」

「すごくピュアな感じ」

って、表情や雰囲気を褒めてもらえたのが嬉しかった。

(o^^o)♪やった!

 

それから、

「表情や脚の形はとてもなだらかで穏やかなのですが、肩など関節付近には力強さも感じたり、探求したくなるボディでした」

「少年のような顔つき、女性らしい柔らかな表情と身体つき、それでいてシンボルが付いていて……ギャップ萌えです!」

「力強さ」とか「少年のよう」というのは正直、ちょっとだけ悔しかったけど……

でもこうやって、女性でも男性でもないトランスジェンダーならではの魅力??を伝えてもらえたのは、嬉しかったかな!

これも、わたしの個性だからね♪

そんな温かな言葉たちのおかげで自分を認めてあげることができて、自己肯定感が少し上がった気がする。

よーし、もっと自分に磨きをかけて、またモデルさんとして呼んでもらえるように頑張るぞ!

 

アットホームで和気あいあいな、楽しいヌードクロッキー会でした。

 

《イラストギャラリー》

最後に、今回わたしが描いたクロッキーの作品をカラーでご紹介します。モデルはすべてあゆみちゃんだよ。

巣穴(自宅)に戻ってから、PCで色を付けてみたの。

↓ちなみにこれは……

6年前にあゆみちゃんを初めてクロッキーで描いた作品。

画材はパステル&色鉛筆

それじゃあ、

(*^-^*)ノ~~まったね~♪

 

【↓あゆみちゃんのツイッター

twitter.com

 

【関連記事】

rainbowangel.hatenablog.com