あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

先生、輝いてるよ!~運命を変えるのは、あなた自身~

ある日、仕事が終わって幼稚園(職場)の近所のパン屋さんに行った時のことでした。

レリッピには小学2年生の娘ちゃんがいて、うちの幼稚園の卒園児なの。

名前はリンメイちゃん。

 

・・・・・・・・・

 

3年前、2020年の2月に性同一性障害のホルモン治療が始まって、

髪も伸ばし始めて、

パンツスタイルでも男子トイレで驚かれるようになってきた。

だめだ……男子トイレのみんなにご迷惑をかけちゃう……

というわけで、女子トイレデビューを果たしました。

 

今から三年前の2020年2月に撮影。ホルモン治療を始める頃。今よりもボーイッシュな感じ。

※ラインのカメラで撮影した写真なので盛られてます(^_^;)。 

 

お店の人から「お兄さん」ではなくて、

「お姉さん」と言われるようになったし、

アキバを歩いてもメイドさんたちにスルーされるようになった。

久しぶりに会う人たちからは、

と言ってもらえるようになって、

 

そして……

家族の問題とか色々とあって、あの時わたし、すご~く悩んで葛藤したけど……

心を決めて、一歩踏み出して、ホルモン治療を始めて、本当によかった!

 

わたし今、すごく幸せだ💕

 

 

【今日の一言①】

「一歩踏み出せば、人生は変えられる! 運命を変えるのは神様じゃない。あなた自身だよ!」byあっち

 

【今日の一言②】

「なりたい自分になっていいのです。自分らしくあることを怖がらないで」by 西村宏堂さん

(僧侶でメイクアップアーティストのLGBTQ当事者の方)