あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

【漫画】お化けちゃんさようなら~愛を感じる本、ガンジー?~

このお話は223年4月16日「愛を感じる姿勢、どう?」のつづきです。

rainbowangel.hatenablog.com

 

<前回までのお話>

わたしはあっち。トランスジェンダー女子♪

銀座の資生堂のお店で香水やお肌診断を体験したわたしとヤンヤン

2023-04-16「愛を感じる姿勢、どう?」より

ヤンヤンの愛を感じて、いっぱい泣いて、スッキリ晴れやかになったわたしでした✨

2023-04-16「愛を感じる姿勢、どう?」より

資生堂のお店を出たわたしとヤンヤンは、ランチを食べるため、お目当てのカフェのある築地本願寺に向かったの。

 

★★★👻❤️❤️❤️

 

築地本願寺

築地本願寺公式ページより

 

★★★👻❤️❤️❤️

 

築地本願寺の境内にある「和カフェTsumugi(ツムギ)」

仏教を学べる本のコーナーもあります。

 

ブッダボウル」とは?

野菜やフルーツ・穀物など多彩な食材を盛り合わせた丼のこと。ボウルに盛られた姿が仏陀のおなかに似ていることから名付けられたとも言われています。

(和カフェTsumugi(ツムギ)のメニューの文章より)

 

和カフェTsumugi(ツムギ)のメニューを撮影

わたしが頼んだのは「大豆ミートのビビンバ風ブッダボウル」

和カフェTsumugi(ツムギ)公式ページより

 

★★★👻❤️❤️❤️

 

 

卵が食べられないわたしは、真ん中の黄身を抜いてもらいました。

 

★★★👻❤️❤️❤️

 

 

★★★👻❤️❤️❤️

 

ヤンヤンが読んだ漫画は

「トランス女子『性』のお悩み 泌尿器科その3 検査の巻」です。

 

 

★★★👻❤️❤️❤️

 

 

 

テイルズ (id:MyStory)さん、だよ♪

あっち(*^▽^*) さんが幸せを感じているように、お友達もあっち(*^▽^*) さんと出会い仲良くなる事ができて幸せを感じていると思います。

そう、あっち(*^▽^*) さんは自分の知らないところでも、人を幸せにしているのですよ♫

愛されたいと願うことが出来る事は、人を愛することができる事! 

ありのままのあっち(*^▽^*) さんでいて下さいね。

お友達は、そんなあっち(*^▽^*) さんが大好きなのですよ★

いつか、お会いしてみたい……

 

いっぱい苦しんで、いっぱい悩んで、心が傷つき、どうしようもない気持ちになった過去が何度も何度もあったからこそ、今のあっち(*^▽^*)さんにたどり着けたのですね。

無駄なものなんて1つもありません!

失敗なんて何一つなかったのですよ!

悩んだり苦しんだ時間は、今の幸せにつながるパズルのピース★

乗り越える事ができたのは、心が強いからです。

その心の強さを与えてくれたのは、あっち(*^▽^*)さんの事を気にかけ、ずっと周りにいてくれた多くの人達の優しさですね。  

すべての人の愛と平和を願うあっち(*^▽^*) さんは間違いなく、心の中に清らかな光を宿していますよ♪

 

 

テイルズ (id:MyStory)さん……ありがとう……

 

 

★★★👻❤️❤️❤️

 

ヤンヤンはね、自分がまじめすぎて疲れちゃうんだって。

自分を追い込んでピアノの練習を一生懸命にやりすぎて、しんどくなっちゃったり……

超マイペースで散らかし放題の妹さんのお部屋を見てらんなくて、掃除と片付けを一生懸命にやって疲れちゃったり……

ヤンヤンは話し方が上手で、聴いてると思わず楽しくなっちゃうの……

そこでわたしは、「ふまじめドリンク」をおススメしてみた。

なんで!?

ねぇ、見て見て!

 

★★★👻❤️❤️❤️

 

ピアノレッスンの時間になったヤンヤンを見送ったわたしは、築地本願寺の本堂にたたずんでいた。

るるぶ&more。WEBページより

だから……

でも……

阿弥陀如来様」築地本願寺公式ページより



 


【おまけ】

後日ヤンヤンから、こんなラインが届いたの。

ふまじめドリンク、効いてるみたいだね!

 

【つづく】

rainbowangel.hatenablog.com