あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【心の健康】のりこえてきたから今がある~困難が心を強くする〜

はーい、あっちです(^_-)-☆ 今日のテーマは、前回の「自分の健康に責任を持つ」の続きで「自分の心に責任を持つ」だよ。周りに気を使いすぎてビクビクしたり、疲れたり、それで心が病んだり、メンタルがとても弱かったわたし。でも、色~んな体験を乗り越え…

【メンタル】【健康】のりこえてきたから今がある~健康は自分で手に入れる〜

はーい、こんにちは。あっちです。みんな元気だった? 今日は「のりこえてきたから今がある~自分の心と健康に責任を持つ~」というテーマでお話をするよ。あ、手描きの原稿では参考資料に寄せて「心」が「気分」になっているけど、気にしないでね(*^_^*) …

【健康】あのままお肉を食べていたら……今頃ガンになってたと思う!

突然だけど、わたし、あのままお肉を食べ続けていたら、今頃は間違いなくガンになっていたと思うし、へたしたらもうあの世に召されていたかもしれないって本気で思うの。本当にわたし、命拾いしたと思う…… こんにちは、あっち(^_-)-☆です。 子どもの頃から謎…