あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

【健康】あのままお肉を食べていたら……今頃ガンになってたと思う!

突然だけど、わたし、あのままお肉を食べ続けていたら、今頃は間違いなくガンになっていたと思うし、へたしたらもうあの世に召されていたかもしれないって本気で思うの。本当にわたし、命拾いしたと思う……

 

こんにちは、あっち(^_-)-☆です。

 

子どもの頃から謎の体調不良に苦しんできたわたし。でも、いったいその原因は? いくつもの病院で調べていただいても、結局わからず、長年その原因は不明のままだったのだけど……

実は、お肉、牛乳、卵などの動物性食品が身体に大変な害を与えていたということがわかったの。

 

「え⁈ どいういうこと? お肉や卵や牛乳って身体に良いはずでしょ?」って、思わない? わたしもそう思ってた。だから普通に食べてた。食べ続けてた。大好物だった。お肉も卵も乳製品も。でも……どうして? 一体どういうこと?

 

今回のお話では、お肉、卵、乳製品が身体に害を与えてしまうそのメカニズムと改善方法を一緒に見ていくよ。わたし実体験を通した漫画レポートなの! 知らないうちに身体をむしばんでいるかもしれないっていう食生活から、あなたの命を救うお話かもしれない。ぜひ、読んでみてね!

 

f:id:RainbowAngel:20220213075809j:plain

子どもの頃から原因不明の具合の悪さに苦しんできたわたし

f:id:RainbowAngel:20220213080522j:plain

野菜もお肉も牛乳も…好き嫌いなく何でもモリモリ食べていたよ。

f:id:RainbowAngel:20220213080935j:plain

大学生以降、動悸、息切れ、めまいの「三点セット」がひどくなった。

 

なのに・・・

 

f:id:RainbowAngel:20220213081256j:plain

現代医学でも原因は分からなかった(-_-;)

 

病院では原因はわからず・・・でもそんな時、

わたしの人生を変えた、いや、「命を救ってくれた」本との出会いがあったのです!

 

f:id:RainbowAngel:20220213082931j:plain

この本のおかげで命拾い「病は自分で治せます」と出会う。

 

後藤邦汎先生の著書「病は自分で治せます」(海宛社)を読んだおかげで、実はお肉、卵、乳製品がわたしの身体を苦しめていたということわかったの。

 

え? それどういうこと⁈

 

f:id:RainbowAngel:20220213083959j:plain

お肉、卵、乳製品たちが腸内で有毒ガスを発生させていた。

f:id:RainbowAngel:20220213084319j:plain

動物性食品を食べることで発生した有毒ガスが、ガンなどの病気を引き起こす。

そうか、わたしを長年苦しめてきたのはお肉、卵、乳製品たちだったんだ!

 

f:id:RainbowAngel:20220213084755j:plain

体調不良の原因は、お肉、卵、乳製品による腸内異常発酵だった。

f:id:RainbowAngel:20220213085300j:plain

お肉をたくさん食べることでガンが増えてしまった。

 

お肉、卵、乳製品などの動物性食品をやめて、食事改善をスタート。

 

f:id:RainbowAngel:20220213085539j:plain

食事改善スタート! No more お肉、卵、乳製品!

 

f:id:RainbowAngel:20220213085851j:plain

「病は自分で治せます」P73より 発ガン促進食品と発ガン予防食品

動物性食品を排した、野菜・穀物が中心の、日本古来の玄米自然菜食が推奨されていた。

 

そして、食事改善を始めて3ヶ月ほどたった頃・・・

f:id:RainbowAngel:20220213090444j:plain

食事改善して三カ月で体質が改善されたみたい!

明らかに体質が改善した!

 

f:id:RainbowAngel:20220213090946j:plain

職場の同僚にも良い変化が起きた。

わたし、あのままお肉、卵、乳製品を食べ続けていたら、今頃ガンになったいたか、へたしたら若くしてあの世に旅立ってしまっていても全然不思議じゃないって本気で思う。

 

f:id:RainbowAngel:20220213091631j:plain

生活習慣の蓄積によってガンは発病するんだね・・・

f:id:RainbowAngel:20220213091939j:plain

「病は自分で治せます」の本とそれを教えてくれた母に感謝。

中医学総合的に体質を改善する、未病のうちに病の原因を絶つ医療。そのためには、正しく理論を理解して「整腸」「浄血」「解毒」「栄養」という基本をしっかりやっていくことが大切なんだよね。そうすることで、病名や症状にとらわれずに基本を継続して、総合的に健康な状態を作っていけるんだって! わたしは自分の体験から、それを実感したよ。そして命拾いさせていただいた。

 

f:id:RainbowAngel:20220213092901j:plain

根本的に体質を改善する総合的医療、中医学

f:id:RainbowAngel:20220213093123j:plain

「未病」のうちに「健康」にする「病気にさせない医学」

わたしが実践したのはまだほんの一部だけど、中医学の理論を学んで、お肉、卵、乳製品などの動物性食品を摂らないことで、原因不明の体調不良を改善できたよ。大げさじゃなくて、文字通り命拾いさせていただいたなぁって、本当に感謝してる。

 

最後に、「病は自分で治せます」の本に載っていた「毎日の食事に取り入れたい食品」を紹介するね。

 

f:id:RainbowAngel:20220212185540j:plain

「病は自分で治せます」83ページより「毎日の食事に取り入れたい食品」

 

今日のお話はどうだったかな?

 

「お肉、乳製品、卵、どれもおいしくて大好きだし、食べられないなんてありえない」っていう人もいるだろうし、「動物性タンパク質を食べないなんて、そんなのかえって身体に悪いよ」っていう人もたくさんいると思う。でも、この記事をここまで読んでくれた人なら、ひょっとしたら、普段の食事について考えるきっかけになったかもしれないね。

 

今、「身体の調子がいまいち」っていう人は、お肉、卵、乳製品を摂らない食事をやってみるのもありかもしれないし、「今のところ全然元気だよ」って人も、穀物&野菜中心の日本古来のような食生活に変えることで、ガンとか、将来の生活習慣病の予防に少しでもつながるかもしれない。

 

関心がある人は、後藤邦汎先生の「病は自分で治せます」(海宛社)を一度じっくりと読んでみるのもいいかもしれないよ。他にも、動物性食品の過剰摂取は病気のリスクを高めると言っている方のお話はたくさんあるしね!

 

今日は以上です。またお会いしましょう。

 

あっち(^_-)-☆でした♪