あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からできる! イメージの力でトラブル回避 ~アリス三部作第3弾~

家族とか恋人に対してって心の距離が近い分“甘え”が出やすくて、相手に対する無言の“期待”が生まれてトラブルが起こりがち。みんなもそんな経験ない? そのケンカ、実はあなたの“甘え”や“期待”が引き起こしてないかな? はーい、人生を輝かせるブログ、「あ…

トラブルの素? “甘え”から“期待”が生まれちゃう ~アリス三部作第2弾~

前回のつづき、アリス三部作の第2弾だよ! さぁ、はりきって行ってみよ~♪ 今回のテーマは「トラブルの素? “甘え”から“期待”が生まれちゃう」だよ。 はーい、人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」あっちです。 恋人とか家族とか、関係性が近いと…

怒りの下の悲しみに気付こう!~アリス三部作第1弾~【対人関係】【アンガーマネージメント】

今回のテーマは「怒りの下の悲しみに気付こう」だよ。 はーい、「あ! 虹色エンジェル♪ 」のあっちです。ブログを読んでくれたマドモアゼル・アリス・ゼーゼマンからこんなメッセージがLINEで届いたの。 3/6記事「世界の平和は一人一人の心の平和から」を読ん…

【四コマまんが】 女性ホルモンの注射「プロギノンデポー!!」

はーい、あっちです。わたしは性同一性障害の治療で10日に一回のペースで女性ホルモンを注射で打ってるの。 その注射の名前は「プロギノンデポー」 試しにネット検索してみたら、意外と面白いことがわかったの♪ 「プ……プロ技……(笑)……飲んで……」なにこれ~!? …

「まずあなたが幸せになること」~心の灯りを灯していこう~

まずあなたが幸せになること 【まずあなたが幸せになること~心の灯を灯していこう~】 悲しい戦争が続いている……毎日届く悲しいニュース……「この先世界はどうなってしまうの?」って不安に思う人もたくさんいるよね? この先、世界はどうなっちゃうの? 多…

今この瞬間の心地よさを感じて自分を愛する(心の平和と世界の平和)

はーい。人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」のあっちです。 前回の記事「世界の平和は一人一人の心の平和から」(2022-03-06)を読んでくれた方々から、色々な反響をいただいたの。今日はそれらの感想を紹介しながら、心の平和についてみんなで考え…

【お祈り】世界の平和は一人一人の心の平和から

祈らずにはいられない毎日 はーい、あっちです♪ 悲しい悲しい戦争が起きてしまっているね…… 毎日ニュースを聞いて胸が痛む。すごく怒りを感じるし、心の底から平和を祈らずにはいられない。今、世界中で多くの人たちが平和について真剣に考え、声を上げてい…