あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

【四コマまんが】 女性ホルモンの注射「プロギノンデポー!!」

はーい、あっちです。わたしは性同一性障害の治療で10日に一回のペースで女性ホルモンを注射で打ってるの。

f:id:RainbowAngel:20220319202626j:plain

その注射の名前は「プロギノンデポー」

試しにネット検索してみたら、意外と面白いことがわかったの♪

f:id:RainbowAngel:20220312221645j:plain

「プ……プロ技……(笑)……飲んで……」なにこれ~!?

それで、こんな漫画を描いてみた↓

f:id:RainbowAngel:20220312221721j:plain

プロ技(ぎ)

f:id:RainbowAngel:20220312221758j:plain

飲んで

f:id:RainbowAngel:20220312222014j:plain

ポー!!

「プロ技(ぎ)飲んでポー!!」

ジェンダークリニックの先生にこの漫画を見せたら「おもしろい!」って言って笑ってくれた♪ いつも注射打ってくれる看護師さんと受付のお姉さんたちは無言だったけど……

(^_^;)

こんな面白い名前なんだけど、わたしの人生を変えてくれたとても大切な注射だよ。「男子」として違和感と悲しみとストレスを抱えてなんとか生きてた治療前。でも今は「プロ技(ぎ)飲んでポー!!」で女性ホルモンさんが身体に入って来てくれるようになって、体つきが女性らしく変化した。精神的にすごくすごくストレスが減った。おかげ様で本当に楽になったよ♪

しかも、長年悩まされてきた足全体とデリケートゾーンの皮膚の荒れとかゆみまですっかりなくなっちゃったの! すごくない? 以前はかゆくていっぱいかいちゃって血が出てたのに。

さらに、花粉症の症状までかなり軽くなった。どういうこと? 大きな精神的ストレスが減ったからかな? ジェンダークリニックの先生に聞いてみたら「それはありえる」っておっしゃってた。

打ち始めてから2年とちょっと。これからも末永くお世話になります。

 

【舞妓じゃくそん!】

あ、そうだ!「ポゥ!!」と言えば、みんなはマイケル・ジャクソンさんってご存知? キングオブポップと呼ばれた今は亡き伝説のシンガーさん。

彼の歌う「ヒール・ザ・ワールド」っていう歌がもう、めちゃくちゃ良いの! こんな悲しい戦争のニュースにあふれた今の世の中だからこそ、めっちゃ心にしみるから! ぜひ日本語対訳とか見ながらでも聴いてみて♪ わたしゃこの歌聴くとホント涙出ちゃうよ……

 

 

【和訳付きはこちら】

www.youtube.com

 

以上、人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」より

トランスジェンダーのあっちでした。

f:id:RainbowAngel:20220306123318j:plain

f:id:RainbowAngel:20220306130604j:plain

Heal the World

rainbowangel.hatenablog.com