あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

トランスジェンダー虹色の履歴書 vol.3 〜ちびっこトランスジェンダー〜

【わたしの分身~ちびっこトランス女子のたい焼きちゃん~】

わたしが今の幼稚園でお仕事をし始めた頃のこと……

とある出会いがあったの!

衝撃だった!!

たい焼きちゃんは身体は「男の子」の4歳児。

でも心は明らかに「女の子」

しかも、誰よりも「女の子」っぽくて……

まるで目の前で、幼い頃の自分を見ているようだったわ!

 

たい焼きちゃんには、ちょいと歳の離れた小学生のお姉ちゃんがいたの。

おそらくそんな家庭環境が、たい焼きちゃんの魂が生まれつき持っていた女の子の心を、より早いうちから引き出したんじゃないかって思う。

 

もしもわたしにも「男の子っぽい」やんちゃな兄じゃなくて、普通にお姉さんがいたら……

恐らく、たぶん、たい焼きちゃんと同じように、幼くして女の子の心を表に出していたかもしれない。

※実際わたし「お姉ちゃんがいたらなぁ」ってよく思ってた。

たい焼きちゃん、今(2022年12月現在)小学3年生よね?

どうしているかな?

元気かな?

いいお友達や先生方に恵まれて、自分らしくのびのびと輝いているかな?

 

どうかそうでありますように……

 

世の中、少しずつでも、確実に変わってきてる。昔とは違う。でもまだまだ、差別や偏見は根強くある。

 

この社会から偏見や差別が少しでもなくなって、多様性を認め合うやさしい心が広がって、たい焼きちゃんのように心と身体の性別にギャップを持った子たちがありのままに自分らしく生きられる世界でありますように……

※マイノリティーにやさしい社会=(イコール)誰にとってもやさしく住みやすい社会、なんだよ。

 

そのために、トランスジェンダーの当事者であるわたしができることはたくさんある!

お父さん、お母さん、わたしは自分ができることをやっていくよ!

 

【人生の使命と目的は幼少期の中に見つかる】

さて、前回と今回と2回にあたって「幼い頃」を振り返ってきたけど、どうだったかな?

みんなも、自分の小さな頃を振り返ってみたかな?

《あなたに質問》

●小さな頃、大好きだったものは何?

●大好きだった人は誰?

●何をして夢中になってた?

●何にワクワクして、心を躍らせていた?

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

どう? 色々と思い出してきた?

……それってさ、今のあなたにつながってない?

今でもあなたの中に息づいてない?

あなたの生き方の、人生の原点になってない?

 

きっとその中に、あなたのやりがいや人生の目的や使命が隠れているよ!

 

わたしは自分の幼少期を振り返ることで、

●かわいい ლ(╹◡╹ლ)ものにとトキメキを感じる

●女の子と相性がよくて自然体でいられる

●自分を「ぼく」とか「おれ」とか呼べない

ということを思い出した。

そこには確かに、わたしの性別違和の原点があった。

 

今世の人生を通して、性別違和(性別不合)に向き合って、体験して、感じて、乗り越えて、強くなること!

そして自分らしく輝くこと!

 

まさにこれが、わたしのが生まれ持ってきた魂の課題なんだと思うの。

 

そして、

内気で繊細で泣き虫で、でも根は明るくて、人を喜ばせたり笑わせることが大好きで、平和を愛していて、お絵かきが好きで……

そんなわたしの個性を活かして、発揮して、小さくてもいい、この世にどんなプラスを与えられるだろうか?

 

それを考えて、実践して、人生を最後まで精一杯に生ききること!

それが、わたしの生きる道!

【今日の言葉】

心がワクワクする方向に進んでみよう♪

o(@^◇^@)o

そこに、自分の道があるから!

 

つづく

 

次回

トランスジェンダー虹色の履歴書 vol.4 ~小学生~」

成長するにつれてどんな変化が見られるかな?

お楽しみにね♪

 

あっちでした!

 

 

rainbowangel.hatenablog.com