あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

【漫画】愛を感じる姿勢、どう?

「愛を感じる姿勢、どう?」の巻

・・・・・・・・・

わたしを大切に思ってくれる、かけがえのない親友なんだぁ。

 

・・・・・・・・・


ヤンヤンに連れられてやってきたのはこちら。

SHISEIDO」のブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE

Webマガジン「AXIS」より

店内に入ると、近未来的なかっこいい感じにびっくり!

一階フロアの中央には、噴水?と、サイバーな回転寿司屋さんのカウンター?みたいのがデーン!!とあるの。

Webマガジン「AXIS」より

【SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE 公式ページ】

www.shiseido.co.jp

公式ページの動画より。「サイバーな回転寿司」みたいに商品が回ってるところ。

公式ページの動画より。リストバンドで「ピ!」っとしてるとこ。

公式ページの動画より。店員さんはビューティースペシャリスト。

妹さんがいて第一子お姉さんのヤンヤンが優しくリードしてくれる。

兄弟の中では「弟」で、いとこたちの中でも一番の年下だったわたしは根っからの末っ子気質。

こうしてお姉さんにリードされるのは嬉しい♪

 

・・・・・・・・・

 

【香水コーナー】

ヤンヤンがサイバー?な機械でお肌診断とかやってもらってる。

こ~んな感じ↓

公式ページの動画より。サイバー?な最新機器でお肌診断。

公式ページの動画より。診断結果とアドバイス

ヤンヤンがお肌診断で店員さんと盛り上がってる間、わたしが香水コーナーを見ていたら……

ブランド「SHISEIDO」公式ンラインストアより

店員さんが来て「パルファム」とか「オードトワレ」とか、初めて耳にする言葉で色々と教えてくれた。

「パルファム? なんかヤンヤンの名前みたい」

店員さんから説明を受ける。

「こちらの左側の2つは透明感のあるさわやか系で香りが持つのは3時間くらい」

「それに対して右側の色の濃いのはセクシー系

濃いから、7時間くらい香りが持ちます」

「お客様のような透明感のある若いお嬢さんには……」

「一番左の可愛い系のがおススメですよ」

え!?

元男子なのに……
本物の女子じゃないのに……

そんな言葉……生まれて初めて……

 

【お肌診断、体験してみた!】

せっかくだから、あっちもお肌診断やってもらう?

お肌診断

確かに、性同一性障害の治療として女性ホルモンを注射してもらうようになってからは、鏡を見るのが好きになったよ?

自分のことが好きになれた。

ましてや……

……でも!

 

・・・・・・・・・

 

お顔全部丸出しだとやっぱ男子っぽい気がする!

ひ~ぃ!! 目の下のクマがぁ!

ピコーン……診断終了!

確かに、子どもの頃から「お肌がきれい」って褒められることはよくあったよ?

でも……

わたしの普段のスキンケアって、シャワーの後に化粧水をつけるくらいで……

なのに……なんで……??

あ!

もしかして、性同一性障害ホルモン治療のおかげかも!?

だって女性ホルモンの注射をするようになってから明らかにお肌が美白になったし、キメも細かくなったもん!

「トランス女子『性』のお悩み 泌尿器科 その4 最終回」より

「この透明感は生まれつき、天性のものですね!!」

 

・・・・・・・・・

 

カシャ!

実際の写真。右端に写りこんでいるのはヤンヤン

 

・・・・・・・・・

 

「お化けちゃんさようなら~愛を感じる本、ガンジー?~」につづく

rainbowangel.hatenablog.com