あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

天使のお絵描きメイキング♪

はーい、あっちだよ。

わたしがいつも描いてる絵の中の

「ほほを赤らめるピンクはどうやって着色するの? デジタル? アナログ?」

というご質問をいただいたので、お答えするね。

 

 

【お絵描き手順】

①紙にシャーペンで線画を描く。

※お飲み物はアレルゲン対応で牛乳をアーモンドミルクに替えていただいたフラペチーノだよ。もちろん上のクリームも抜いていただきました。

 

②スキャン

パソコンに線画を取り込む。

 

Photoshopで着色

↑不透明度を下げて淡い感じに。

↑点描の効果をプラス。あとでセリフを入れて完成だよ。

 

 

【カラー原稿】

色塗りもパソコンでするよ。たくさんの枚数を描くから手間はかけずに簡単にね。

↑ほっぺとお口がほんのりピンクに。

↑白でハイライトを入れたよ。

背景をプラスしておしまい。

 

※ちなみに、今回題材として使った絵は、全て次回作の原稿です!

 

 

いかがでしたか?

 

次回は、以前にアップしたヤンヤンとのエピソードの続きをアップする予定です。

↑こ~んな感じ。

いったいどんなお話になるのかな?

お楽しみにね♪

 

ちなみにこのお話のつづきになります。

予習&復習はこちらから!

rainbowangel.hatenablog.com