あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

【漫画】天使のお目覚め

はーい、トランスジェンダーのあっちです。

このお話は、

rainbowangel.hatenablog.com

のつづきです。

 

【前回までのあらすじ】

頭に浮かんできちゃうお化けちゃん👻の声(頭の中の声)に苦しんでいたわたし、あっち。

救ってくれたのは親友ヤンヤンの愛と、

それと、テイルズ (id:MyStory)さんの「魔法の言葉」だった。

ピアノレッスンの時間になったヤンヤンとバイバイしたわたしは……

一人、築地本願寺の本堂で自分の心と向き合っていた。

 

・・・・・・・・・・

 

築地本願寺の本堂(るるぶ&more。WEBページより)

阿弥陀如来様(築地本願寺公式ページより)

だから……

でも待って?

それだけでいいのかな?

 

振り子みたいに行ったり来たりの繰り返し……

これってただ、振り回されてるだけじゃない?

そのうえ、

だって、

こんなふうに自分軸で生きてたら、周りの目を気にしてビクビクなんてしないもんね?

いっぱい、傷ついてるんだ……

いっぱい、自分を責めていたんだね……

いっぱい、自分を否定してたんだね……

心、ズキズキだったね……

心、痛かったね……

お化けちゃんの言葉で、ずっとわたしにメッセージを送り続けてくれていたんだね……

やさしくて素敵なお友達に……

囲まれているから…

ああ……

胸の奥から、光があふれてくる……

ヤンヤンテイルズ (id:MyStory)さんが思い出させてくれましたね。

身に起こる全ては磨き砂。

傷つくのではなく、磨かれるのです。

だから輝きを放つのです。

なに一つ、無駄なこと起こりません。

そもそも天使ちゃんって男の子でも女の子でもない。

だからわたしはトランスジェンダーなんでしょ?

 

そうです。

そもそも魂に性別はありません。

性別があるのは肉体さんだけ。

性同一性障害として生まれることは、あなたが自分で決めた、あなたが生きる道です。

性別を超越して、天使として目覚めるために……

愛を欲しがる必要なんてなかったんだ!

周りを気にしてビクビクする必要もなかったんだ!

 

そうです。

あなたのやさしさと純粋さは、みんなの光です。

人と比べなくていい。

焦らなくていい。

2023年5月31日【7コマ漫画】朝のジョギング より

小さなことからでいい。

あなたができることを、一つ一つ、やっていきなさい。

私はいつでも、見守っていますから……

 

お・し・まい♪

 

【今日の一言】

本当はみ~んな、天使ちゃんだよ。

あなたも、あなたも、あなたも♡

by あっち

 

 

【今日からできちゃう天使活動】

☆明るい挨拶自分から♡

☆親身に聞いて受け止める&肯定する♡

 

※このお話は、以下の二つのお話のつづきです※

【第一話】

rainbowangel.hatenablog.com

 

【第二話】

rainbowangel.hatenablog.com