あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

トランスジェンダー虹色の履歴書 vol.7 〜高校編02 初恋〜

 

レッツすたーてぃん♬

この物語を性的マイノリティの方々や、活き辛さを抱えている全ての方々に捧げます。

精一杯生きているあなたの魂に、届きますように……

 

・・・・・・・・・・

 

男子の第二次性徴が始まって、希望も夢もなくなったわたし……

授業つまんない
全然わかんない

 

その上、白い生理まで始まっちゃって……

 

 


そんな高校2年生の夏休み
自転車にテントを積んで旅立ったの。

 


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

クラスメイトの男の子、りおん君

髪の毛サラサラ
中性的なプリチーボーイ

パソコンが得意で、アニメとゲームが好きなインドア派

家業を継ぐために、塾に通って勉強を頑張ってた

全然勉強しないでお絵描きばかりしてたあっち(わたし)とは大違いね

(;^_^A

全然わからなくて時間を持て余したあっち


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

秋の修学旅行

グループ行動の班も一緒。

お部屋も一緒。

ホテル(旅館)の押し入れで、二人で夜更けまで、楽しくおしゃべり。

 

これって恋の魔法なの?
おとなしくて控えめなあっちだけど、恋に目覚めたとたん、グイグイ行っちゃうあっちに大変身♬

「あっちは恋愛に関してはアグレッシブなのかも?」説♡

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

りおん君の絵や漫画を、た~くさん描いたよ。
彼が主人公で、色んなキャラとの共演も描いた。
カラーイラスト描いたり、アニメの絵を描いたTシャツをプレゼントしたりもした。

りおん君が読んで喜んでくれる。

それがなにより嬉しかった♪

そのうち、わたしの描いた漫画をクラスのみんなも回し読みするようになった。
わたしの机の周りには、自然と、人が集まるようになったよ。

生きる喜びが生まれた!

生きる意味が生まれた!


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

りおんくんの塾がない日は二人で「デート」

……といっても二人で一緒に帰るだけなんだけどね。


普段バス通学の彼だけど、片道十何キロの田舎道を二人で走ったよ。

楽しくおしゃべりしながらね。

元陸上部のあっちは走るのが得意だったのよ

隣町どうしだから家も遠くないし、お互いのお家を行ったり来たり。

いっぱい、お泊まりもしたよ。


でもこれって……
「男の子同士」だから許されたことよね?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【歌詞タイム①】

内緒のまま好きな あなたの誕生日

空は青く晴れて 涙がこぼれたの

プレゼントを抱え 友達が集まる

あなたはてれながら ローソク吹き消す

★Happy birthday to my friend

歌う時 目があって

私だけ そっと ささやく I love you

 

なぜ生まれてきたの? さわやかな季節に

私と逢うために… だったらうれしいナ

トランプ配る時 ふとふれた指先

ジュースをこぼしたの ハートがふるえて

Happy birthday to my friend

何気なく 気づいてね

初めての Feeling あふれる想い


Source: https://animesongz.com/lyric/527/2800

 


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

今までに何人かいたよ。
小学生の時は、“妹系”の女の子たち。

トランスジェンダー虹色の履歴書 vol.4 ~小学生~ より

 

中学生の時は、隣のクラスでバレーボール🏐部のみゅうちゃんが気になってた。

でも今は……

その時とは全然違う感覚……
今が本当の初恋なんだわ!



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 


「あっちは夢の国からやって来たの?」


家業のこととか、中学の時にイジメに遭ってたこととか、実は深く悩みを抱えてたりおん君。

「あっちはこの世界から僕を連れ出して、夢の世界に連れて行ってくれるために現れたみたいだ」
って……

嬉しい……
りおん君が喜んでくれるなら……
自分の性別違和のことさえ、どうでもいいとさえ思えた。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

【歌詞タイム②】


眠れない夜 君のせいだよ

さっき 別れた ばかりなのに

耳たぶが for you

燃えている for you

 

やった やった やったよ ohh

 

 

はじめての……

 

Source: https://animesongz.com/lyric/527/2792#google_vignette

 



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


りおん君に、

って伝えた。

「そんな風に言ってくれてすごく嬉しい」

 

って、言ってくれた。


「僕もあっちが好きだよ」とも。

でも……

 

 

そりゃそうよね?


だって日本の法律じゃ、「男の子同士」は結婚できないっていうし。

 

それに……


わたしの「好き」とりおん君の「好き」は、きっと違う……

 


彼には密かな想い人がいたの。
幼馴染の「本物の女の子」

小さい頃から、ずーっと好きだったんだって。

りおん君の恋が、叶いますように……

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



三年生になってからりおん君とは「お別れた」したの。
卒業してから東京で再会して、お付き合いすることになるんだけどね。

そのお話はまた、別の機会で……


【終わりの挨拶】
高校編02、トランスジェンダーあっちの初恋物語はどうだったかな?

あ~んど、あなたの初恋はどんなだった?
高校生活は?

じゃ、まったね〜ぇ💕



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

【歌詞タイム①】

HAPPY BIRTHDAY 歌詞

アニメ:キテレツ大百科

Singer
Other

作詞: 森雪之丞

作曲: 清岡千穂

編曲者: 藤原いくろう

www.youtube.com

 

【歌詞タイム②】

Other

作詞: 実川俊晴

作曲: 実川俊晴

編曲者: 実川俊晴

www.youtube.com

 

【関連記事】

rainbowangel.hatenablog.com