あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

トランスジェンダー虹色の履歴書 vol.6 〜高校編01〜

この物語を、性別違和を抱える人、性的マイノリティーの人、生きづらさを抱える全ての人たちに捧げます。

小学校高学年の頃

クラス中の騒動になったキスマーク事件の時も……

この頃はまだ性に目覚めてなくて、自分の性別についても意識したことなんかなかったけど……

物心ついた頃からわたしは、ず~~~っっと、「オレ」とか「ぼく」という一人称を使えなかったの。

言うのに違和感というか、抵抗感があって……

あの頃はまだ、天使でいられたんだ……

そんなわたしも思春期を迎え、明らかに「違和感」と「嫌(いや)感」を覚え始めたの。

※「I(アイ)さん」というのは、一人称が言えなかった当時のわたしが考えた、英語で「わたし」を意味するI(アイ)に「さん」をつけた言い方だよ。

その日は、突然やって来た……

ハンマーで殴られたような衝撃……

そのうち「白い生理」も始まって……

「男の人」になっていってしまうんだ……

お父さん、お母さん、

わたしの高校生活は、こんな、生きる希望を失った状態でスタートしたよ。

わたしの入った高校はいわゆる地元の進学校

その中でわたしは、ただの目立たない「男子生徒」の一人。

夢や希望もなくて無気力。

授業もつまんない。

全然わかんない。

中学校までは一応、優等生だったわたしだけど……

「このままじゃ2年生にはなれない」

と先生に言われて、特別課題を提出して、なんとか進級できたの。

・・・・・・・・・・

中学生の時から男子たちが話していた噂のアレは、すごく変な匂いで……

毎日ムズムズして、頭がおかしくなりそう。

放っておくと破裂してしまいそうで、怖かったなぁ……

男性ホルモンはこの先、ずっとわたしを苦しめ続けることになったよ。

家の二階の屋根に乗って、一人夜空をながめて、涙を流してた……

 

そんなわたしの高校生活を変えてくれたのは「初恋」だったよ!

 

つづく

 

【おまけ】

思春期以降、ずっと、ムダ毛は本っっっっっっっ当に、大きな悲しみでストレスだったの。

でも今は、脱毛サロンと女性ホルモン投与のおかげで、つるぴかハッピーちゃんよ♪

・・・・・・・・・・

じゃあまた、「高校編02~初恋~」でお会いしましょ♡

トランスジェンダーのあっちでした♬

 

 

【つづき 高校編02~初恋~】

rainbowangel.hatenablog.com

 

トランスジェンダー虹色の履歴書シリーズ】

rainbowangel.hatenablog.com

 

rainbowangel.hatenablog.com

 

rainbowangel.hatenablog.com

 

rainbowangel.hatenablog.com

 

rainbowangel.hatenablog.com