あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

パステルお絵描きメイキング♬

今日は久~しぶりにパステルでお絵描きしたよ。

というわけで今回は、そのメイキングをお届けするね♪

 

【下描き】

まずは別紙に、鉛筆で下描き。

 

パステルで着色】

下描きの上に本番用の紙を重ねて、パステルで着色。薄い紙だから、下の紙の下描きの線が透けて見えるでしょ?

下から光を当てられる「ライトテーブル」を使うと、線がクッキリと見えて着色しやすいよ。

わたしが使ってるパステルはこんな感じ。

パステルをカッターで削って、その粉をティッシュや綿棒で紙に着色していくよ。

ライトテーブルはこんな感じ。

 

【仕上げ】

パステルでの着色が終わって、色鉛筆で線とかを描いて、フィキサチーフ(定着液)をスプレー。

ベランダで定着液をスプレー。

できあがり♬

 

【お祝いメッセージ】

実はこの絵は、昨日頼まれて今日急ぎで描いたものなの。

職場の幼稚園で二人目の赤ちゃんが生まれた産休中の先生がいてね、お祝いのカードの絵として描いたんだよ。

パソコンに取り込んで、こんな感じでメッセージを入れてみたよ。

 

というわけで今日は、パステルお絵描きメイキングをお届けしました。どうだったかな?

久しぶりにパステルでお絵描きして、楽しかったよ♪

 

ちなみに……

今少しずつ描き進めている原稿はこんな感じ。

次回はこの内容でアップしたいなぁ♬

 

じゃあ、まったね~ぇ!

 

【関連記事】

rainbowangel.hatenablog.com

 

rainbowangel.hatenablog.com