あ! 虹色エンジェル♪

人生を輝かせるブログ「あ! 虹色エンジェル♪」漫画、イラスト、トランスジェンダー、おとこの娘、メンタルヘルス

【漫画】へそ出しエンジェル♪

この夏、街中でよく見かけるよね?

へそ出しファッション(クロップド丈)の女の子たち!

トランスジェンダーのあっちも、この夏、へそ出しファッションを楽しんでるよ♪

 

3年くらい前、あっちが性同一性障害のホルモン治療を始めた頃、

こんな感じのふわふわでガーリーなへそ出しアイテムを買ったの。

 

街で見かける本物女子たちはピッチリした感じのクロップド丈を着て女の子っぽいシルエットを楽しんでる感じだけど……

 

元男子のあっちはふわっとしたのを身にまとって体型をカバー。

女子のお友達から「きゃしゃでうらやましい」って言われるあっちだけど……

でも、男子としての第二次性徴を通過してしまったから、骨格はやっぱり男子なのよね。

ジェンダークリニックで女性ホルモンを定期的に注射しても、残念ながら成長した骨格までは変えることはできないの。

(;^_^A

 

それでも、こんな風にふわっとしたアイテムを身に着けることで、おとこの娘(こ)のあっちでも可愛いへそ出しファッションを楽しめてるよ♡

へそ出しで街を歩いてると、お腹にチラ見の視線を感じるの。

ちょっと恥ずかしいけど、ちょっと嬉しかったりする。

 

だって、

「ふくらみかけサイズ」でストップしちゃった小さな胸とQPちゃんみたいなかわいいお腹は、わたしにとってはむしろチャームポイントだもん♡

ホルモン治療が始まって10ヶ月の時の発育検査(非公式)でね、

……って、すごくほめられて、自信になったの♪

 

ちなみに……

へそ出しファッションは充電する時も便利だよ♪

 

※でも、へその緒の取り忘れには要注意ね!

8月はもうすぐ終わるけど、まだまだ暑い日はつづきそう。

(;^_^A

トランスジェンダー女子のみんなも、へそ出しコーデで「可愛い」を楽しんじゃおう♡